殺風景な鳥小屋
ゲーム大好き、分類オタクな鳥モモがまったりもっさり語る場所。  

最近、真面目な話しかしてないような……
 
中国四川省大地震……メンツどこじゃないよね、物資支援人道支援断るってもうね。
被災者の方々は気温10℃の大雨の中放り出されてるそうです。
国が豊かだからいりませんってアホかと。

本当に国が豊かだったとしても被災地のライフラインはやばいことになりますしね。地震。

遅れる救援 支援届かず 四川大地震

つーかやっぱり人手不足なんじゃんとか、ヘリ使わんとか、災害救助犬派遣断るとか

学校は崩壊したのになぜか役所は無事(学校がピンはねによる手抜き工事で強度不足だったとか)

凄いイライラする。

面子ってのがなければ助かったかも知れない人がいたってのが何より腹立つ。

災害の現場にお偉いさんが一人向かったそうですが、お偉いさん一人送る金あったらその分物資に使えとか、現場にいてもお荷物にしかなんないじゃんとか、プロバガンダ以外のメリットが思いつきませんでした。


今この瞬間、被災者が欲しいのは身内の無事と防寒具と水食糧だと思いますしね。

金の支援→物資人材確保より最初から物資と人材支援、ってほうが早い気がするのは気のせいなんでしょうか。

チベット自治区の情報が入ってこないのが気になりますね。




【ニコニコ動画】勝谷が語る、中国四川省大地震


チベットの人々は言わずもがな、中国の国民もまた中国共産党の被害者なんだなあ。



政治思想テストってあったんでやってみた。
ローカル思考のタカ派だった。

隣国あれじゃ仕方ないじゃん。



日本人度検定おいていきますね。間違い探し形式です。


はいはいザパニーズザパニーズってな感じなんで苦手な人はここで退避

あと腹話術や口パクに抵抗のある人も退避
[READ MORE...]
不審火リレーがありましたね。

そう、不審火リレーなんですが……

最初に、TVで映さなかった部分(というか、映らない場所に移動させられたチベット支援者)おいていきますね。ニコ動です
【ニコニコ動画】長野聖火リレー 若里公園内部の様子


異常としか言いようのない赤い人たちはTVで吐くほど見れそうなんで、ここでは置きません。ってか置きたくない。


この語り出しで嫌な予感がしたら退避





[READ MORE...]
人権擁護法案の危険性がわかる……かも
↓ニコ動
村田春樹氏、土橋博子に人権侵害で訴えられる・・・

現時点でも、こんな変な理由で呼び出されるわけです。任意ですけどね。

人権擁護法案が制定されるとコレが強制になるわけです。

危険ですよね。



人権擁護法案強行採決の恐れでググったら、一件目に出てきましたブログ目標(´・ω・`)\(・ω・)/(`・ω・´)補足 さんにて。

今後の日本に関わる法案、強行採決の恐れ

なりふり構わなくなってます。違憲法案をたった六人で採決する気だったってもうね。
午前八時ってことで間に合わない気もしましたが、凸っときました。

違憲でパリ原則無視(ってかねじまげ?)法案……早く廃案ならないかなあ

とか言ってたら

人権擁護法案・調査会の報告に関しての感想

自民もさっさと"奴”を叩き出せよ、腹立たしい。


ひっさびさのー創作設定
テンションがおかしいですね、我ながら。


空きっ腹状態で、カフェイン錠剤をコーヒーで流し込んだためにお腹痛くて眠れません

はい、アホですね。

飲んでから夕飯抜いてたことに気づいたんですよ。本当に困ったさんだ。



というわけで(?)今回は「属性」のお話。このコーナーはグラッドさんで進めてこうかと思います。


バックナンバーみたいに前回までのリンク。
イーリアス概要 #1人種
イーリアス概要 #2魔力と魔力槽
[READ MORE...]


